HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

【知る人ぞ知る】メバルの食仕方

こんにちは❗️増田です❗️

 

先日大将が釣ってきたメバルを塩焼きにして

 

頂きました✨

体高のある立派なメバルです?

 

塩焼きなので串に刺して塩をつけます

ヒレにはたっぷり付けるのがキモ‼️

 

あとはグリルで焼くだけ❗️?

美味しそうに焼けました~❗️?

 

ヒレに塩を付けたことで見栄えが

 

かっこよくなりました‼️

 

新鮮すぎて皮が弾けてしまいましたが

 

メバルらしい淡白な味で非常に美味でした?

 

ここまでは普通のメバルの塩焼きですが

 

魚好きの人は最後のお楽しみがあるのです・・・?

 

 

残ったヒレと骨はお椀に入れて

 

お湯を注ぎます❗️

数分おいて箸で混ぜれば・・・

メバルの出汁が詰まったお吸い物が完成‼️

 

ヒレに付いた塩で塩分を調整可能です❗️

 

これがめちゃくちゃ美味いんです!!!

 

 

骨の髄まで食べてもらって

 

このメバルは幸せでしょうね~☺️

 

皆さんも魚の塩焼きを作った際は

 

ぜひお試しください‼️

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年03月02日 | 日常