HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

【仕込み】お魚ぱーちぃー♪

こんにちは❗️増田です☺️

 

今日は明日のお弁当に入れる

 

刺身を仕込みました!❗️?

 

 

まずは今が旬のヒラメです✨

 

ヒラメは歯が鋭いので注意が必要です⚠️

嚙まれたら流血しますよ?

 

ヒラメは平たい魚なので3枚ではなく

 

5枚に下します???

骨だけの写真ですが綺麗に下せました?

 

続いてアトランティックサーモンです

 

養殖ですが脂がのって刺身にはもってこいの魚です?

 

最後にカンパチです❗️

 

ヒラメと同様、今が旬で脂の乗りが

 

いい感じです‼️

 

 

 

仕込みではないですが

 

先日大将が釣ってきたカサゴとメバルも

 

捌きました❗️

鋭いトゲが何本もあるため手袋必須です・・・

 

今日の伊藤家の晩御飯はメバルの煮つけかな~?

 

私もご馳走になる予定なので非常に楽しみです?

 

では・・・?

 

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年02月18日 | 日常, 素材