HOME|グルメの弁当屋さん いとーぴあ

冬瓜仕入れました!

こんにちは❗️

 

今月に入り、気温が落ち着いてきて

 

寝つきが良くなりましたが、

 

寒暖の差が激しいので

 

風邪を引かないように

 

気を付けたいものですね?

 

 

さて、先日知り合いのおじさんから

 

冬瓜を頂きました

 

冬の瓜と書きますが、冬瓜の旬は夏で

 

保存が長期間きくことから

 

冬瓜 と呼ばれているそうです

(実際に冬まで保存することはできません)

色も濃くて固く、良質な冬瓜です❗️

 

中身もしっかり詰まっていて

 

とても美味しそうです❗️

 

スプーンでタネを取り出して皮をむき

 

適当な大きさにカットします

下処理はこれで完成です?

 

今回はしいたけやニンジンを入れて

 

煮物にしました‼️✨

 

もしお弁当に入っていたら

 

ぜひご賞味くださいね?

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年09月09日 | お惣菜, 素材