冷やしうどん、冷やし中華始めました!

こんにちは❗️増田です😊

 

昨日、今日と気温が高く

 

夏が来た感じですね・・・💦

 

そんな暑さに対抗して早くも

 

冷やしうどん 冷やし中華

 

始めました‼️

 

値段は上記の通りです❗️

 

もちろん全て手作り👍(その為、少々お時間頂きます)

 

いとーぴあの冷やし麺で

 

この夏を乗り越えましょう‼️

 

詳しくは当店(0569-42-1794)まで

 

 

 

 

 

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月21日 | お弁当 | コメント(0)

季節の食材♪

こんにちは❗️増田です😊

 

春真っ只中の今日この頃ですが

 

この時期だけの食材を仕入れたので紹介します‼️

 

これは こごみ という山菜です

 

長野県産です✨

 

独特な形ですね~

 

続いて、山菜としては有名な わらび です

 

重曹を使って下茹でし、いつでも使える状態にします

 

次にスナップエンドウです

これは先日の日替わり弁当のあしらいとして

 

入れました❗️

鮮やかな緑色はお弁当も華やかにさせてくれます

 

最後に卵‼️‼️

ここで卵⁉️

 

と思われるかもしれませんが

 

実は卵の旬は なんです❗️

 

卵の旬については後日詳しく書かせてもらいます😆

 

まだまだおいしい食材で溢れているので

 

これも逐次報告させていただきます‼️

 

では

 

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月20日 | 素材 | コメント(0)

日替わり弁当【ハンバーグ作りました!】

こんにちは❗️増田です😁

 

先週風邪を引いてしまったせいで

 

久しぶりの投稿です💦

 

気温の変化が大きい季節ですので

 

皆さんもお気を付けください⚠️

 

 

 

さて、先日日替わり弁当でハンバーグを

 

作りました❗️

 

まずは前日に仕込んだタネを整形していきます

 

あえて油を多く敷くことで全面に焼き目を

 

つけます❗️

 

ここで毎度おなじみ、スチコン君の出番です👍

フライパンで焼き目が付いているので

 

肉汁がこぼれることなく芯まで火が通ります✨

 

完成ですっ‼️‼️

 

なかなか美味しそうじゃありませんかっ❗️

 

あとは付け合わせと一緒に盛り付けて・・・

 

できました~~‼️👍

 

彩りもよく完成度も高く仕上がりました😆

 

 

 

ハンバーグ・・・

 

いつかは定番商品にしたいものです・・・

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月19日 | お弁当 | コメント(0)

釣ったからには・・・

こんにちは❗️増田です❗️

 

今日は四季折り弁当のご注文が

 

ありましたので先日釣ったマゴチを

 

刺身にしました‼️🎣

 

船のイケスで活かしていたので

 

活きは抜群です✨

下処理をして

三枚おろしにします❗️

マゴチは骨が太く身の中央まであるため

 

刺身で食べられる場所が限られます

 

皮を引いたらあとは切るだけです👍

 

新鮮な為こんなに綺麗な身をしてます‼️✨

 

完成ですっ‼️‼️

 

今日はマゴチ、サーモン、いか、タコ、いくら

 

です‼️‼️‼️

残りの部位はからあげにしました👍

 

これから旬を迎えるマゴチは脂がのって

 

照りゴチと言われます

 

機会があったらぜひ食べてみてくださいね😆

 

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月11日 | 素材 | コメント(0)

食材調達♪【という名の趣味】

こんにちは❗️増田です😆

 

忙しかったGWが終わり

 

休みが被った釣具屋のあんちゃんと

 

釣りに行ってきました~‼️

 

ターゲットはマゴチというお魚❗️

 

めちゃくちゃ不細工なお魚ちゃんです♪

 

船長はもちろん私。

 

ちょっとは様になってきたかな?

 

 

開始早々あんちゃんにヒット❗️

本命のマゴチゲットです👍

 

いや~、ブサイクですね~💦

 

またまたヒット❗️

 

あんちゃ上手すぎます・・・

 

その後は風が強くなったので帰港。

 

結果・・・・・

 

あんちゃんマゴチ2匹!

 

私    ボウズ!!!!

 

今度リベンジ確定です!

 

最後にパシャリ。

 

釣った魚は木曜日にお弁当に入れる・・・

 

かもしれません

 

では。


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月09日 | 日常 | コメント(0)

釣り行きました!【忙しいのに・・・】

こんにちは❗️増田です❗️

 

先日、GW真っ只中に釣具屋の兄貴と

 

兄貴の友人TOMさんの3人で

 

釣りに行ってきました❗️🎣

 

狙うは今が旬のメバル❗️🐟

 

船長は毎度のごとく私です。

 

開始早々兄貴にアタリが‼️

かわいいカサゴちゃんでした❗️

 

その後も釣れるのはカサゴやムラソイばっかり・・・

諦めかけていたその時‼️‼️

待望のメバル‼️

 

釣ったのはやっぱり兄貴❗️

 

上手すぎるぜ・・・

 

その後私やTOMさんも釣って終了

釣ったメバルは塩焼きにして頂きました‼️

 

GWも終盤戦

 

みなさんも釣りに行ってみては?


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月05日 | 日常 | コメント(0)

四季折り弁当作りました!

こんにちは❗️増田です😊

 

今年のゴールデンウィークは

 

土曜日以外天気に恵まれて

 

過ごしやすくなりそうですね❗️☺️

 

 

そして今日は四季折り弁当のご注文を

 

頂きました‼️

 

これは刺身で使う紋甲いか

 

あまりデカさに思わず写真を撮ってしまいました✨

 

いとーぴあ最高の4000円の四季折り弁当です

 

刺身は紋甲いか、カンパチ、サーモン、

 

ホタルイカ、マダイ、いくら、ズワイガニです‼️

 

旬の食材から当店自慢の総菜まで

 

出し惜しみなく盛り付けました❗️✨

 

急なお葬式でお食事のご予約が

 

取れなかったときなどにぜひご注文ください❗️

 

配達も可能(条件有)ですので詳しくは

 

いとーぴあホームページまで‼️

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月04日 | お弁当 | コメント(0)

GW休まず営業中!

こんにちは❗️増田です😆

本日は水曜日ですがはりきって営業中です‼️

その甲斐もあり多くのご注文を承りました❗️

お得意様への特注弁当です‼️

 

みんなで協力して作りました💪

 

 

ゴールデンウィークも後半に差し掛かりましたが

 

当店は休まず営業いたします😤

 

ぜひご注文くださいね~✨

 

では👍

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年05月03日 | お弁当 | コメント(0)

【臨時営業】5/3(水)は休まず営業します!

ごきげんよう。

5/3(水)は休まず営業します!
ご来店お待ちしております~!


今年度から駐車場が広くなりました!
口が広いので停めやすく出やすいです~!


ワンワン!ワン!


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年04月30日 | 日常 | コメント(0)

たまには・・・

こんにちは❗️

 

5月も目前になりかなり過ごしやすい

 

気候になってきましたね😊

 

そういう日にこそ掃除をしようと思い

 

なかなか手を付けれていない

 

コンロの掃除をしました‼️

 

炭と化した汚れを根気よく掃除します😤

 

内部の水分を飛ばすために

 

コンロをコンロにかけます🔥

 

30年使い続けているコンロなので

 

黒ずみは限界がありましたが

 

ゴミ一つない綺麗なコンロになりました‼️✨

 

これで気持ちよく料理が作れそうです♪

 

 

 


グルメの弁当屋さん いとーぴあ
2017年04月29日 | 未分類 | コメント(0)